相手に無理強いをしないように!

待ち合わせ場所を設定する際、当たり前ですが、自分が行きたいお店や食べたいものを相手に強要しないようにしましょう。

 

特に、お互いに意識しあっていると、相手に嫌われたくないという気持ちから、強引に物事を進めてしまいがちです。

 

どちらかが嫌がることを無理強いしないためにも、どんなお店に行きたいか、どんなランチがいいかなど、お互いの好みを話し合っておくといいでしょう。

 

会話の中で出てきたお店や、お互いが気になっているお店に行けば、実際に会った時に料理の味について話すことができます。

 

どんなお店がいいかわからない場合は、イタリアンや和食など定番のお店を選ぶと無難でしょう。

事前に聞いておきたいことをまとめておく

実際に初対面の人と会うと、何を話せばいいのか、何を聞けばいいのか戸惑うこともあり、相手と別れて帰宅した後に、何を聞けばよかったのか後悔することも少なくありません。

 

そのため、事前に相手に直接聞いてみたい質問をリストアップしておくとよいでしょう。

 

婚活サイトのプロフィール欄ですでに知っている質問も多いかもしれませんが、会う当日に「追加で聞きたいことがある」「まだ知らないことを聞きたい」という質問を用意しておくとよいでしょう。

 

逆に、プロフィールやメール、電話などで具体的なやり取りをしているにも関わらず、全く質問がない場合は、相手に「自分に興味がないのかな」と思われてしまう可能性があります。

 

会話を盛り上げ、相手の人柄をよく知るためにも、あらかじめ質問を用意しておくとよいでしょう。

 

女医プレミアムの詳細はこちら