会う場所や時間のセッティングはどうする?

婚活サイトで相手に惹かれ、連絡を取り合い、お互いがこの人なら信用できると判断したら、実際に会うことになります。

 

軽く誘うだけでいいんです。

 

きっと、「実際に会ってみたい」と言われるはずです。

 

ただ、メールや電話で「この人なら会っても大丈夫」と判断しても、いざ会うとなると、楽しみな気持ちと不安な気持ちが同時に湧いてくるものです。

 

「ネット上」から「直接会う」関係に変わる大切な初対面では、「いつ、どこで」会うかをあらかじめ決めておくことが大切です。

 

ネット婚活で知り合った相手と実際に会う場所や時間のポイントは

 

・昼間のランチがおすすめ
・人通りの少ない場所で会うのはNG
・ドライブデートは必ず避ける
・2〜3時間でデートを切り上げる

 

です。

 

「安全」「信頼できる」と判断した相手と出会ったとしても、相手にとっては赤の他人です。

 

駅前や人気スポットなど、多くの人の目に触れる場所で待ち合わせやデートをするのがベストです。

 

時間帯は日中が良いでしょう。

 

人が少ないところでは、絶対に会わないようにしましょう。

 

万が一の時に自分の身を守るために、慎重になるのが一番です。

 

親密になったり、連れ回されたりする危険性のあるドライブデートは必ず避けましょう。

 

また、初対面で長時間一緒にいると、気配りや会話の強要に疲れてしまうので、2〜3時間でデートを切り上げるとよいでしょう。

 

「公共の場で」「日中に」「2〜3時間会う」という条件を満たすには、日中にランチに誘うのが一番良いのです。

 

どこのレストランでもランチはリーズナブルですし、2〜3時間しか会えなくても心配はありません。

 

女医プレミアムについて

実際に会う人を選ぶはあなたの責任です

ネット婚活は、自分のプロフィールを自由に作成して相手を探せるというメリットがありますが、その反面、サポートが受けられないので、すべて自己責任で進めなければなりません。

 

当然、婚活サイトへのアプローチも自己判断で、自己責任の範囲内で「実際に出会いたい人」を選ばなければなりません。

 

ネットで出会う相手は全くの他人です。

 

トラブルを避けるためにも、相手のプロフィールやサイト上でのやりとりから、本当に信用できる相手かどうかを見極める必要があります。

 

そのため、効率を考えて早い段階で実際に会おうとするのはよくありません。

 

「信頼できる」と判断するまでは無理に誘いに乗らないようにしましょう。

 

思わぬトラブルやリスクから自分を守れるのは自分だけです。

 

ネット婚活を成功させるためには、相手を信頼できるかどうかを正しく判断する心構えが大切です。

 

女医プレミアムについて