相手のプロフィールも確認を怠らず!

ネット婚活は結婚相談所とは異なり、プロフィール作成から自己PR、お相手探し、アプローチまですべて自分で行う必要があります。

 

そのため、コンタクトを取る際には、相手のプロフィールをしっかり把握することが必要です。

 

また、やり取りの中でプロフィールとサイトに掲載されているプロフィールに違いがないかを確認する必要があります。

 

もし、自分のやり取りとプロフィールに書かれている内容に矛盾や不審な点があれば、トラブルを避けるためにも、それ以上相手と連絡を取らないようにしましょう。

 

また、宗教の話をしたり、何らかのビジネスを勧誘する人も危険ですので、直接会ったり、ほかの手段を通じて連絡を取ったりしないように気を付けましょう。

実際に会う人を選ぶはあなたの責任です

ネット婚活は、自分のプロフィールを自由に作成して相手を探せるというメリットがありますが、その反面、サポートが受けられないので、すべて自己責任で進めなければなりません。

 

当然、婚活サイトへのアプローチも自己判断で、自己責任の範囲内で「実際に出会いたい人」を選ばなければなりません。

 

ネットで出会う相手は全くの他人です。

 

トラブルを避けるためにも、相手のプロフィールやサイト上でのやりとりから、本当に信用できる相手かどうかを見極める必要があります。

 

そのため、効率を考えて早い段階で実際に会おうとするのはよくありません。

 

「信頼できる」と判断するまでは無理に誘いに乗らないようにしましょう。

 

思わぬトラブルやリスクから自分を守れるのは自分だけです。

 

ネット婚活を成功させるためには、相手を信頼できるかどうかを正しく判断する心構えが大切です。

 

女医プレミアムについて